記者が足で稼いだ神奈川県の中小企業情報、
地域企業を深堀りする経済紙「KANAKEI4月号」を発行しました。
愛川町に「世界でも唯一」とされる木材の精密加工を手掛ける企業がある。日本木質技研は、この道一筋半世紀以上。「木材は工業製品には向かない」という概念を根底から覆そうとしている。その証拠に、コンマ台の精度を当たり前にしながら、精密木材部品を生産。社員数4人ながらも「同業者はいません。世界でも精密木材加工は当社だけだと思います」(秋山忠社長)と胸を張る。脱炭素への機運が高まる中で、再生可能な木材部品に対する需要拡大もにらみ、利点や可能性を訴求している。(続きは10面で)
今月号は、
・ 地域建設業、がDX化で工期25%減
・ 県内中小企業のDX戦略、生き残りで明暗
など、経営者の参考になる情報が満載です。
4月号は、記念号。
みなさまのおかげで
2014年1月の創刊より発行を重ね
100号を迎えることができました。
また、今月号より新しく
5-6面 かわさき経済NEWS
が始まります。
1ー3面(サンプル:1面)
県内経済のマクロ情報面(経済の動向、景気、中小・ベンチャー企業を対象とする補助金情報など)
→ 中小企業経営者層に有益な情報
4-10面(サンプル:10面)
県内経済のミクロ情報面(県内企業のニュース)
→ 1社1社直接取材した、県内の中小・ベンチャー情報
ご購読のお申込みはこちら。
※現在、補助金情報や取材ネットワークを通じた仕事連携情報を
購読者限定のメルマガでも配信しています。
コロナ禍を情報で乗り切る「KANAKEIプレミアム」を始めました。
現在、ファースト会員を限定募集中です。
月額1000円(税別)、年間契約で
・毎月紙面をお届け
+
・アーカイブ記事の閲覧・ニュース検索ができる「KANAKEIプレミアム」利用
+
・経営者が「使える」補助金情報や非公開の会員同士のマッチングニーズ配信
+
・これで変わった、他社の取り組み「生の声」が聴ける会員限定セミナー
など、これ以外にも。
詳細は、こちらから