記者が足で稼いだ神奈川県の中小企業情報、
地域企業を深堀りする経済紙「KANAKEI2月号」を発行しました。
たかがラーメン。されどラーメン─。競争がし烈なラーメン業界で、20年以上、人気店の地位を保ち続ける店がある。川の流れのように麺を美しく盛り付ける「麺線」を、業界でも初めて採用した店として知られ、大手グルメサイトでも6年連続でベストラーメン賞を受賞する。人気店であり続けられる秘密は、時代やブームに流されない「原理原則」にあるという。(続きは8面で)
今月号は、
・競争がし烈な業界で20年以上人気を保ち続ける店が大切にする「原理原則」
・地域密着、母娘が運営するカフェが「事業再構築補助金」で新事業に挑戦
・連載)新型コロナにどう勝つか?(第10回インタビュー)
など、刺激を受ける話題が満載です。
1ー3面(サンプル:1面)
県内経済のマクロ情報面(経済の動向、景気、中小・ベンチャー企業を対象とする補助金情報など)
→ 中小企業経営者層に有益な情報
4-8面(サンプル:8面)
県内経済のミクロ情報面(県内企業のニュース)
→ 1社1社直接取材した、県内の中小・ベンチャー情報
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