【新型コロナ関連】(3/8~)中小法人・個人事業主向け「一時支援金」申請本登録の受付が開始(経済産業省情報)

緊急事態宣言の影響のあった中小法人・個人事業主を対象とした「一時支援金」について(情報提供)

(3月8日)

本日より、

申請本登録の受付が開始されたと発表がありました。

下記事務局HPから申込可能です。

https://ichijishienkin.go.jp/

※Step6参照

 

↓↓↓

(3月1日時点)

一時支援金の事務局HPが開設されました。

こちらからも詳細が確認できます。

 

2021年1月に発令された緊急事態宣言※に伴う、

飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により

売上が50%以上減少した

中小法人・個人事業主を対象に

「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」が給付されます。

通常申請の受付が

今週(3月1日の週)に開始される予定ですので情報まで。

※給付要件等は、引き続き検討や具体化が進められるため

今後変更が発生する場合もあります。随時最新情報で確認ください

 

対象

1、緊急事態宣言に伴う

   飲食店時短営業または外出自粛などの影響を受けた

事業者など

※証拠となる書類が必要です

2、2019年比もしくは2020年比で

2021年1、2または3月の

売上が50%以上減少している

 

給付額

前年または前々年の対象期間(1月~3月)の合計売上

から

2021年の対象月(1、2または3月のいずれか)の売上×3か月

を引いた額

 

■詳細■

対象となる事例や申請に当たり必要となる証拠書類など

細かく説明がされています。

下記(経済産業省HP)よりご確認ください

https://www.meti.go.jp/covid-19/ichiji_shien/pdf/summary.pdf?0224

 

■問い合わせ先■

申請者用の問い合わせ先

TEL :0120-211-240

IP電話などから :03-6629-0479(通話料がかかります)

給付対象や保存書類(証拠書類)などに対する質問

URL:https://emotion-tech.net/x0IE58n2

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