【地道な取材活動で得られた取材ネットワークを還元! 読者ビジネス交流会を開催しました。おかげさまで大盛況】
1月24日、新横浜で「第2回読者ビジネス交流会」を開催しました。弊紙スポンサー、購読者となる経営者を対象に募集しましたが、当初の定員(30人)を大幅に上回る72人の方にご参加いただきました。改めて感謝いたします。
前半は中小企業支援歴30年の関東経済産業局の勝本様による「ここだけで話す補助金」の講演がありました。
大手企業の開放特許活用を支援する川崎市産業振興財団の担当者様からの支援制度の紹介もありました。
また、神奈川新聞社や日本工業新聞社、テレビ局(tvk、JCOM)などのマスコミ関係者も呼び、
中小企業とのつながりも持ってもらいました。
後半のビジネス交流会では、1分間PRの後、参加者同士で交流を深めていました。
すでにここで接点が生まれ、具体的に商談をしている企業や、共同開発の話を始めた企業も出ています。
これからの発展に期待です!
【参加企業アンケートより一部抜粋】
・補助金申請など、自社でも進めています。今回説明のあった内容は非常に有意義な情報となりました。
また、交流会でも積極的に紹介してもらい楽しく、有意義な時間となりました(藤沢市・製造業)
・補助金申請の講演内容は、もっと詳しく聞きたく時間が長くても良いと思いました。自社PRの時間もあり
参加企業に面白いビジネスをしていると声をかけてもらえたので良かったです(横浜市・介護リフォーム)
・地元で開催される展示会よりもマッチングの可能性を感じ、大変有意義でした(平塚市・製造業)