緊急事態宣言の発出により、
県が事業者へ接触機会の低減のため
テレワーク実施の働きかけを行っていることから、
県内中小企業者等が
テレワーク導入に取り組む場合、
テレワークに必要な通信機器等の購入や
運用のための経費を補助するものです
テレワーク導入のための
パソコンなどの購入以外にも、
テレワーク導入にあたり
外部専門家へ相談するためのコンサルティング費用や
就業規則等の整備にかかる費用も対象になるようです。
【対象】
県内中小企業者(常時雇用する従業員が2名以上いること)
【募集期間】
2021/1/15(金)~2021/2/7(日)
※募集期間内に電子申請で登録、
交付申請書を出力・押印の上、
電子申請で登録した日から30日以内に、
必要書類を添付し提出(郵送のみ、当日消印有効)
【補助要件】
テレワーク導入事業の実施に必要であることが明確な次の経費
・パソコン等端末、ソフトの購入費用
・テレワーク導入に係る外部専門家へのコンサルティング費
・就業規則等整備費
など、詳細は必ず公募要領をご確認下さい
【補助率】
補助対象経費の3/4以内
(補助上限額40万円)
【詳細】
公募要領、交付申請書類等、
詳細は県のホームページをご確認ください
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/z4r/teleworkhojo2nd.html
【補助金に関する問い合わせ先】
※お間違いのないようご注意ください※
テレワーク導入促進事業費補助金事務局
電話 03-6630-5301
(受付時間:平日9~12時、13~17時、土日祝日を除く)