DX / IT / IOT / ベンチャー

美容ドリンク、世界市場でヒット

美容製品販売のサクラドリーム(横浜市神奈川区栄町)の健康美容ドリンクが、国内外でヒットを飛ばしている。

国内外で 60万本販売

次世代のアンチエイジング物質と注目される成分「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」を配合したもので、2022年9月にテスト販売を開始して以来、すでに累計販売60万本を突破。特にアジアの富裕層に人気で、売り上げの8割強を東南アジアが占めるという。

「ポーネット NMN ナノ リキッド」と名付けた同商品は、1本30ミリリットル、1箱12本入りで4万8600円。「独自製法でナノ粒子化したNMNをドリンク剤に仕上げた、こだわりの国産商品です」と、河野洋一社長は太鼓判を押す。

NMNは近年、老化や寿命研究で注目を浴びる抗老化成分で、さまざまな研究者が研究している。同社はいち早くこの成分に着目。液体中や高温下でも安定性を示し、2年間の品質保証期間は含有量に変化がないことも検証した。

「成分や品質だけでなく、効果的に吸収できるよう、ナノ技術にこだわっています。メイド・イン・ジャパンの良質な商品を飲んでもらいたいです」と、河野社長は話している。

(2023年5月号掲載)